ナノアルファ

ナノアルファでほうれい線対策

更新日:

ナノアルファの優れた特徴

ナノアルファの優れた特徴
ナノアルファが他の類似製品と違う点は、ナノコラーゲンと生コラーゲンの2種のコラーゲンを配合しているところです。

コラーゲンの生成は25歳をピークに減少。さらに、40歳代ともなると20歳代時の半分しかコラーゲンを作れなくなります。

コラーゲンの減少はシワ、ほうれい線など肌のトラブルの要因となります。

ナノアルファの生コラーゲンは、弾力を与える働きを持つ㈵型コラーゲンを3重らせん構造を破壊せずにとりだしたもの。一般的に流通している加熱処理済みのコラーゲンの約2倍の保湿力を誇ります。

その上、無着色、無香料。保存料や界面活性剤も無添加ですので、肌のデリケートな方にもお使いいただけます。

ナノアルファの効果的な使用法とは?

いつもお使いの化粧水や乳液をつける前にナノアルファを塗るのがおすすめです。

顔の中央から外側へ丁寧にゆっくりのばしていきます。
目の周辺は皮膚が薄くて敏感なので、指の腹で優しく塗り広げます。

保存料や防腐剤などの添加物は未使用ですので、冷蔵庫で保管するようになさってください。

ナノアルファでシワとりはできるの?

結論から書くと、個人的な体験レベルではシワは除去できませんでした。

例えば、乾燥が原因の小ジワなどは、まだケアが簡単で改善される余地もあるでしょう。でも長期に渡って顔に深く刻み込まれたシワなどは、ちょっとやそっとのことでは対処が困難です。

ナノアルファの継続使用でシワが目立たなくなることはありますが、原則シワとりが確約できるような化粧品はまず存在しないと言っても過言ではありません。

というわけで、あくまでもナノアルファは保湿による乾燥肌の改善を主たる目的としたコスメとみなすのが良いかと思います。

ナノアルファの使用法のバリエーション

私流にカスタマイズした使用法をここでご紹介します。

普段使いの化粧水を先につけた後にナノアルファを塗布する、というやり方です。あるいは、水で湿らせた手でナノアルファを使うのです。

なぜこうするかというと、ナノアルファは粘性が高く、肌の上で伸ばしにくいと思う時があるから。もちろん、メーカー推奨の使用法も、肌がもっちりしっとりして良いのですが、肌にクリームをのせた時にサラッとした使い心地を感じたいシーンもあるんですよね……。

この方法だと化粧水で伸ばされたナノアルファの有効成分が、肌をくまなくカバーしてくれるという点で、おすすめです。

ほうれい線の発生原因

ほうれい線の発生は表情筋の衰退によって起こります。表情筋とは、表情で動かされる筋肉のこと。そのため、表情が乏しければ表情筋が劣化することがあります。表情筋の劣化が顔をたるませ、その結果ほうれい線が刻まれるのです。

しかし、表情筋は鍛錬が可能。エクササイズやマッサージを取り入れることが有効です。しかも、ほうれい線対策に有効なクリームなどを使った上で、毎日継続して行うことが重要となってきます。

ナノアルファの口コミをチェックする

-ナノアルファ

Copyright© 『本当に効いた!ナノアルファの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.